スタッフブログ BLOG

山県市 Y様邸 外壁塗装工事・屋根塗装工事⑤

こんにちは (*^-^*) ちょっと朝晩は涼しくなってまいりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

山県市、Y様邸、瓦棒屋根の塗装工事の様子です (*^▽^*)

本日は、錆止めを塗らせていただいております。
錆止めをしっかりと塗ってあげることで、
新しい錆が出てくるのを抑えます。

板金の塗装工事は、まず高圧洗浄で汚れを落として、ケレン掛けをいたします。
ケレン掛け作業は、古い塗膜を取り、新しい塗料のとの密着を高めますので、
塗装工事では仕上がりを左右する大切な工程です(*‘∀‘)
立ち上がりの部分を塗る細かな作業が続いた後、全体へ。







後日、Y様邸の瓦棒屋根、中塗り・上塗りの様子をお伝えいたします (*^▽^*)
施主様へのお引き渡しまで、しっかりと施工させていただきます。

新川加織

当社、リフォームのイイナでは、
屋根工事・屋根塗装・外壁工事・外壁塗装
内装工事の他にも下記のリフォームも承っております。
システムキッチン・システムバスルーム・トイレリフォーム、
雨樋・板金・防水工事、エクステリア工事、バリアフリー工事、
建物解体 白アリ等、なんでもお気軽ご相談下さい!
店舗・アパート・マンションの不動産リノベーションもお任せ下さい。
商業店舗、住環境の企画からデザイン・設計・施工・管理を
フルサポート致します。
お見積りは無料で承っております。
各種メーカー取り扱っております。

イイナのちょっといい話

イイナの日常編

私たちリフォームのイイナは、リフォーム工事にお邪魔する際、
まず、施主様宅のお隣のお家に、しっかりとご挨拶をいたします。

屋根工事、外壁工事、雨どい工事など、リフォームには
仮設足場が必要な工事があります。
ご近所同士が密接していたりするお家は、お隣さまにご理解をいただき
お隣の敷地に仮設足場を立てさせていただかないと、
工事ができない場合もあります。
内装工事では工事の音が響いたり、外壁塗装工事では匂いを心配されたり、
工事車両を停める際など、まずご近所様にしっかりと配慮することが大切です。
生活時間帯が違うと、お隣さん同士とはいえ、施主様も
なかなかお顔を合わせられる機会がない方もいらっしゃいます。

私たちはリフォーム工事にお邪魔するときだけですが、
施主様はずっとそこに住まれて生活をされていらっしゃいますから、
施主様にご安心いただける近隣配慮を心がけます。
工事中にすっかりご近所の方と仲良くなり、
『うちもお願い!』とご依頼をいただくことも。
リフォームを通じて、施主様はもちろん、地域の皆さまにも喜んで頂くことを
大切にしております。

 

エピソードの続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください

気になることはなんでもご連絡ください!わたしたちがすぐに伺います

お電話は フリーダイヤル 0120-424-674

powerd by formy(フォーミー)

TOP