スタッフブログ blog

大きな台風21号に備えましょう。

こんにちは、ぐずつき、荒れたお天気はイヤですね(+o+) 猛烈な台風21号が日本列島に上陸する予報です。 私たちの地域は、4日の夜から5日にかけて、近づく予報です。 本日は現在施工中の岐阜市の現場へ、台風養生に向かっております(/・ω・)/ 大垣市で3日から予定をしていたI様邸の外壁塗装工事は、お客様にご理解をいただき、 台風が通り過ぎてからの仮設足場設置に変更させていただきました(…

もっと読む

畳の貼り替え・畳の新調うけたまわります。

畳の貼り替え、畳の新調、襖の張替うけたまわります。 こちらは岐阜市のM様邸(*'▽') 畳の表替え、襖の張替をご依頼いただきました。 畳替えのタイミングは、お住まいになっている方の使い方で、 大きく差がでます。 一般的には3年で裏返し、5年で表替え、10年で新調と言われております(*^-^*) お家によって様々ですから、まずは一度ご相談いただき、 状態をプロが判断して、ご提案させ…

もっと読む

屋根工事うけたまわります。

大垣市の屋根工事の様子です(*^-^*) お天気に恵まれ、外工事ははかどります(/・ω・)/ リフォームのイイナが最も得意な屋根工事。 一番ご依頼の多い施工です。 ↓↓瓦屋根の雨漏り補修↓↓ 2階の大屋根は漆喰の作業中です(*'▽') 鈑金屋根は塗装作業中(/・ω・)/ お住まいのどんな修繕も、お任せください。 ブルーからグレーへ、つ…

もっと読む

外構工事うけたまわります。

  岐阜市で施工させていただきました外構工事のご報告です(*^-^*) お庭をすっきり、駐車スペースへと生まれ変わりました。 帰省したお子さんたちの車が停めやすいようにとご依頼をいただきました。 とても明るく、素敵に仕上がりました(^^♪ ↓↓施工後のお写真です↓↓ お庭にあった大きな石を全部取り出し、 重機を入れて、一気に運び出しま…

もっと読む

台風に備えましょう。

お盆休みも終わり、これから本格的な台風シーズンに入ります。 今年はすでに平年より多く台風が発生しており、 このところの異常気象も重なっておりますので、注意が必要です(*ノωノ) イイナは火災保険の代理店もしております(`・ω・´) この時期は、現在ご加入の火災保険を今一度、しっかりと確認しましょう。 台風被害は火災保険の風災に当たります。 被害に合った時、修繕費用に対応している火災…

もっと読む

軒天張りうけたまわります。

台風などの被害でめくれてしまった軒天上。 めくれたままそのまま放っておくと、 風に吹かれるたび、だんだんペラペラなって気になります(*ノωノ) 軒天張りは手が届かない場合がほとんどですから、 仮設足場を必要とします。 外壁塗装や、屋根工事など、仮設足場を有効活用し、 まとめて依頼するのです(/・ω・)/ 不燃性で耐久性のあるケイカル板を張り、 防カビ性に優れ…

もっと読む

外壁塗装工事うけたまわります。

先日完了いたしました、可児市のK様邸、外壁塗装工事のご報告。 外壁面はもちろん、雨樋、木部、戸袋まで綺麗に塗り上げました。 ローラーとハケを使い、丁寧な手塗り作業は、 だいたい10日間ほどあれば完了いたします。 サッシ廻りのコーキング補修はもちろん、 網戸の張替も合わせてうけたまわります(*^^)v 倉庫や、ブロック塀も塗れるものは全部塗りますので、 …

もっと読む

レンジフード交換うけたまわります。

レンジフードの交換をご依頼いただきました(*^^)v 設置させていただいたのは、クリナップのとってもクリンフード、 プレミアムモデルです(*'▽') 立体フィルター構造で油をしっかりキャッチし、 お掃除が嘘みたいに、とっても楽になる商品です。 こちらのプレミアムモデルは、通常のとってもクリンフードに比べて、 消費電力を62%低減し、奥のファンもワンタッチで脱着できますので、 しっ…

もっと読む

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか? 酷暑の折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます(*ノωノ) 少しでも、涼をとっていただければと、ご紹介(*^-^*) 流しそうめんも頂ける、阿弥陀ケ滝。 涼しくて、とても気持ちの良いところです。  …

もっと読む

浴室リフォームうけたまわります。

先日から取り掛からせていただいておりました浴室設置が 完成いたしました。 施主様のご要望をよく、お伺いし、ご提案いたしました。 リフォームのイイナは、お客様の 『出来たらいいなぁ~。』を『とってもいいな!!』 にする会社です。 今回の施工により、施主様のお悩みが解消されました(^^♪ お引渡しまで、あと少し。楽しみにお待ちいただいております(*…

もっと読む

1 / 3612345...102030...最後 »

イイナのちょっといい話

現場への愛編

リフォームされた方はご存知かもしれませんが、当社の施工責任者は、大変現場に厳しいです。
若手の職人を注意するために、時には大声を上げることもあります。

なぜかって、もちろんお客様の大事なお家だからです。自分のもののように丁寧に扱わなければなりません。
そして、もう一つ、絶対に職人にケガがあってはいけないからです。

リフォームには屋根や外壁塗装など、足場を組む高所での作業ももちろんあります。
職人たちの親御さんの気持ちを考えると、目を光らせざるをえないのです。
お客様のことも、一緒にリフォームに取り組む仲間のことも大切にする。

当たり前のようですが、それが、私たち「イイナ」です。

エピソードの続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください

気になることはなんでもご連絡ください!わたしたちがすぐに伺います

お電話は フリーダイヤル 0120-424-674

powerd by formy(フォーミー)

TOP