スタッフブログ BLOG

山県市 Y様邸 外壁塗装工事・屋根塗装工事②

おはようございます (^^♪
先日の台風5号は温帯低気圧に変わり、本日は朝から快晴です (*^-^*)
皆様、台風の被害はございませんでしたでしょうか?

こちらは、山県市のY様邸。外壁塗装工事・屋根塗装工事の様子です (*^▽^*)
先日、高圧洗浄をして汚れを落とし、
サビ止めを塗らせていただきました (/・ω・)/

本日は、中塗りをさせていただいております (*^-^*)
この度、Y様邸で使用させていただく塗料は、
日本ペイント株式会社のファインウレタン、
今の落ち着いた雰囲気からのイメージチェンジ。
ご近所にない、元気なイエローカラーをセレクトさせていただきました (*’▽’)



最初は『同じような色でいいわぁ~。』
と言っていたご主人さまでしたが、ご提案させていただくと、
『がらっと変わっていいかもなぁ~ (*´▽`*)』
と聞いてくださり、塗り始めると『これは雰囲気が変わっていいなぁ』
ととってもご満悦(*^▽^*)
お盆明けの仕上がりを、楽しみにお待ちいただいております ( *´艸`)







休憩にはコーヒーなどをごちそうになり、外壁塗装工事をたのしんでいただいております (*’▽’)



『そろそろ塗装したいなぁ~』と思っているけど、なかなかきっかけがないと
ズルズル年月が経っていってしまうものです (*ノωノ)
傷みが進んで、塗装以外の補修にも、費用が割かれるようになる前に、
早めのメンテナンスで、お家にもお財布にも負担を少なくしましょう (^^♪
施主様の大切なお家のために、リフォームのイイナがしっかりとご相談にのらせていただきますので、
どうぞ気兼ねなく、お話ください (*^▽^*)

新川加織

当社、リフォームのイイナでは、
屋根工事・屋根塗装・外壁工事・外壁塗装
内装工事の他にも下記のリフォームも承っております。
システムキッチン・システムバスルーム・トイレリフォーム、
雨樋・板金・防水工事、エクステリア工事、バリアフリー工事、
建物解体 白アリ等、なんでもお気軽ご相談下さい!
店舗・アパート・マンションの不動産リノベーションもお任せ下さい。
商業店舗、住環境の企画からデザイン・設計・施工・管理を
フルサポート致します。
お見積りは無料で承っております。
各種メーカー取り扱っております。

イイナのちょっといい話

リフォームを機に同居編

築50年以上の日本家屋にお住まいの76歳のM様。
定期点検で久々にお会いしたところ、外壁の塗装をしたいとご相談をいただきました。
大きい家だったので、金額も結構かかりそうだ、ということで、息子さん夫婦にも一度話をしてもらうことになりました。
(当社は、高齢者のご契約は、一度ご家族に話してもらうようにしています。)

話が進む中で、M様が「これまで言ってこなかったけど、本当は、一緒に暮らしたいよ」と一言。
M様の息子さんは、「一緒に暮らしたいという気持ちもあったが、なんとなくうやむやにしてしまっていた。」とのこと。
外壁塗装だけでなく、今後予想される介護のことも考えてリフォームを行い、今は同居をされています。

リフォームが「家族への愛」を見つめ直してもらうきっかけになったようで、嬉しいです。

エピソードの続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください

気になることはなんでもご連絡ください!わたしたちがすぐに伺います

お電話は フリーダイヤル 0120-424-674

powerd by formy(フォーミー)

TOP