スタッフブログ BLOG

各務原市 O様邸 外壁塗装工事・軒天井張替工事・ベランダ改修工事①

こちらは、各務原市、O様邸です(*^-^*)
離れの外壁塗装工事・軒天井張替工事・ベランダ改修工事
をご依頼いただきました。ありがとうございます (*’▽’)

こちらのO様邸は以前より、お屋根の工事で大変お世話になっているお家です。
先日お屋根の年次点検にお伺いした際、
本宅のお屋根の漆喰と瓦止めはとっても良好でしたが、
離れの軒天井や、ベランダがかなり傷んでおりましたので、
施主様よりご依頼をいただきました。
工事初日は、仮設足場の設置からスタートです (/・ω・)/



7人がかりで掛けておりますので、進行が速いです (/・ω・)/
この時期の足場掛けは、蜂の巣に注意しながら作業します。
案の定、蜂の巣を発見Σ(・ω・ノ)ノ!
すぐさま駆除して、作業を続けます。



ブルーのシートに、お花のターポリンです (*^▽^*)



梅雨明けまで、お天気が不安定ですが、
台風などの影響がないことを祈りながら、
しっかりと一生懸命作業させていただきます(`・ω・´)
皆さま、完成まで、どうぞご覧くださいませ (*^^)v

新川加織

当社、リフォームのイイナでは、
屋根工事・屋根塗装・外壁工事・外壁塗装
内装工事の他にも下記のリフォームも承っております。
システムキッチン・システムバスルーム・トイレリフォーム、
雨樋・板金・防水工事、エクステリア工事、バリアフリー工事、
建物解体 白アリ等、なんでもお気軽ご相談下さい!
店舗・アパート・マンションの不動産リノベーションもお任せ下さい。
商業店舗、住環境の企画からデザイン・設計・施工・管理を
フルサポート致します。
お見積りは無料で承っております。
各種メーカー取り扱っております。

イイナのちょっといい話

リフォームを機に同居編

築50年以上の日本家屋にお住まいの76歳のM様。
定期点検で久々にお会いしたところ、外壁の塗装をしたいとご相談をいただきました。
大きい家だったので、金額も結構かかりそうだ、ということで、息子さん夫婦にも一度話をしてもらうことになりました。
(当社は、高齢者のご契約は、一度ご家族に話してもらうようにしています。)

話が進む中で、M様が「これまで言ってこなかったけど、本当は、一緒に暮らしたいよ」と一言。
M様の息子さんは、「一緒に暮らしたいという気持ちもあったが、なんとなくうやむやにしてしまっていた。」とのこと。
外壁塗装だけでなく、今後予想される介護のことも考えてリフォームを行い、今は同居をされています。

リフォームが「家族への愛」を見つめ直してもらうきっかけになったようで、嬉しいです。

エピソードの続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください

気になることはなんでもご連絡ください!わたしたちがすぐに伺います

お電話は フリーダイヤル 0120-424-674

powerd by formy(フォーミー)

TOP