スタッフブログ BLOG

一宮市 M様邸 外壁塗装工事・面格子取付工事②

ムシムシと、蒸し暑いですね (;´・ω・)
梅雨らしい日が続いております (*^-^*)
こちら一宮市M様邸は、本日、外壁塗装の上塗りをさせていただいております。



お家の雰囲気がかなり変わってまいりました (*’▽’)
少し前に、玄関アプローチに白いタイルを張らせていただきましたので、
今回外壁の塗料は、ベージュ系でコーディネート (^^♪
メリハリを付けて、しっくりと納めます。



明日には大まかなところは塗り終えて、面格子が付いてから、
塗装のタッチアップ、細かいところを仕上げていきます(*’▽’)
来週はお天気がグズつく予報ですから、進行が心配ですが、
施主様に喜んで頂けるよう、頑張ります(*^-^*)

新川加織

当社、リフォームのイイナでは、
屋根工事・屋根塗装・外壁工事・外壁塗装
内装工事の他にも下記のリフォームも承っております。
システムキッチン・システムバスルーム・トイレリフォーム、
雨樋・板金・防水工事、エクステリア工事、バリアフリー工事、
建物解体 白アリ等、なんでもお気軽ご相談下さい!
店舗・アパート・マンションの不動産リノベーションもお任せ下さい。
商業店舗、住環境の企画からデザイン・設計・施工・管理を
フルサポート致します。
お見積りは無料で承っております。
各種メーカー取り扱っております。

イイナのちょっといい話

リフォームを機に同居編

築50年以上の日本家屋にお住まいの76歳のM様。
定期点検で久々にお会いしたところ、外壁の塗装をしたいとご相談をいただきました。
大きい家だったので、金額も結構かかりそうだ、ということで、息子さん夫婦にも一度話をしてもらうことになりました。
(当社は、高齢者のご契約は、一度ご家族に話してもらうようにしています。)

話が進む中で、M様が「これまで言ってこなかったけど、本当は、一緒に暮らしたいよ」と一言。
M様の息子さんは、「一緒に暮らしたいという気持ちもあったが、なんとなくうやむやにしてしまっていた。」とのこと。
外壁塗装だけでなく、今後予想される介護のことも考えてリフォームを行い、今は同居をされています。

リフォームが「家族への愛」を見つめ直してもらうきっかけになったようで、嬉しいです。

エピソードの続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください

気になることはなんでもご連絡ください!わたしたちがすぐに伺います

お電話は フリーダイヤル 0120-424-674

powerd by formy(フォーミー)

TOP