イイナからのお知らせ news

8月の住まいのお手入れ  8月の定休日

平素は格別のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。

8月は、 5日(日曜日)
11日(土曜日)~15日(水曜日)お盆休み
26日(日曜日)
を定休日とさせていただきます。どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

《8月の住まいのお手入れ》
◆台風に備えて住戸内外の点検をしましょう。
屋根・雨とい・窓・雨戸・排水溝など。

◆外壁や庭、門扉などの外回りを大掃除しましょう。

7月の住まいのお手入れ  7月の定休日

平素は格別のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。

7月は、毎週日曜日、14日土曜日、16日月曜日(海の日)を
定休日とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

《7月の住まいのお手入れ》
◆屋根や外壁、車庫など、外部の塗装に最適の季節です。
塗装がはがれている箇所は塗り替えましょう。
◆草刈りをしましょう。
◆梅雨があけたら、畳を上げて掃除しましょう。

6月の住まいのお手入れ  6月の定休日

平素は格別のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。

6月は、毎週日曜日、第2・4月曜日を定休日とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

《6月の住まいのお手入れ》
◆除湿、カビ防止のため、雨天以外はお住まいの通風をしておきましょう。
◆梅雨に備えて、屋根や雨樋の点検をして、雨漏りに注意しましょう。
◆網戸の点検、取付をして夏に備えましょう。

ホームページをリニューアルしました!

いつもリフォームのイイナのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、当社ホームページをリニューアルいたしました。
お客様により快適にホームページを使っていただけるように、情報を整理し、分かりやすく見やすいレイアウトにしました。
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、これからもリフォームのイイナをよろしくお願いいたします!

イイナのちょっといい話

リフォームを機に同居編

築50年以上の日本家屋にお住まいの76歳のM様。
定期点検で久々にお会いしたところ、外壁の塗装をしたいとご相談をいただきました。
大きい家だったので、金額も結構かかりそうだ、ということで、息子さん夫婦にも一度話をしてもらうことになりました。
(当社は、高齢者のご契約は、一度ご家族に話してもらうようにしています。)

話が進む中で、M様が「これまで言ってこなかったけど、本当は、一緒に暮らしたいよ」と一言。
M様の息子さんは、「一緒に暮らしたいという気持ちもあったが、なんとなくうやむやにしてしまっていた。」とのこと。
外壁塗装だけでなく、今後予想される介護のことも考えてリフォームを行い、今は同居をされています。

リフォームが「家族への愛」を見つめ直してもらうきっかけになったようで、嬉しいです。

エピソードの続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください

気になることはなんでもご連絡ください!わたしたちがすぐに伺います

お電話は フリーダイヤル 0120-424-674

powerd by formy(フォーミー)

TOP