イイナからのお知らせ news

10月の住まいのお手入れ  10月の定休日

平素は格別のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。

10月は、毎週日曜日・祭日、15日の月曜日を定休日とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

《10月の住まいのお手入れ》
◆秋の長雨や台風で傷んだ箇所を点検しましょう。
屋根・外壁・カーポートなどの破損やヒビ割れなど。
◆雨どいなどの落ち葉を取り除きましょう。
◆外部の塗装に最適の季節です。
塗装が剥がれているところは塗り替えましょう。

9月の住まいのお手入れ   9月の定休日

平素は格別のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。

9月は、毎週日曜日、祭日を定休日とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

《9月の住まいのお手入れ》
◆網戸・雨戸のお手入れをしましょう。
◆冷房器具のお手入れをしましょう。
◆屋根・雨どい・塀など、家の周りを点検し、破損箇所は早めに直しましょう。
◆防災の日を機会に、住まいの地震対策を見直してみましょう。

8月の住まいのお手入れ  8月の定休日

平素は格別のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。

8月は、 5日(日曜日)
11日(土曜日)~15日(水曜日)お盆休み
26日(日曜日)
を定休日とさせていただきます。どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

《8月の住まいのお手入れ》
◆台風に備えて住戸内外の点検をしましょう。
屋根・雨とい・窓・雨戸・排水溝など。

◆外壁や庭、門扉などの外回りを大掃除しましょう。

7月の住まいのお手入れ  7月の定休日

平素は格別のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。

7月は、毎週日曜日、14日土曜日、16日月曜日(海の日)を
定休日とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

《7月の住まいのお手入れ》
◆屋根や外壁、車庫など、外部の塗装に最適の季節です。
塗装がはがれている箇所は塗り替えましょう。
◆草刈りをしましょう。
◆梅雨があけたら、畳を上げて掃除しましょう。

6月の住まいのお手入れ  6月の定休日

平素は格別のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。

6月は、毎週日曜日、第2・4月曜日を定休日とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

《6月の住まいのお手入れ》
◆除湿、カビ防止のため、雨天以外はお住まいの通風をしておきましょう。
◆梅雨に備えて、屋根や雨樋の点検をして、雨漏りに注意しましょう。
◆網戸の点検、取付をして夏に備えましょう。

ホームページをリニューアルしました!

いつもリフォームのイイナのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、当社ホームページをリニューアルいたしました。
お客様により快適にホームページを使っていただけるように、情報を整理し、分かりやすく見やすいレイアウトにしました。
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、これからもリフォームのイイナをよろしくお願いいたします!

イイナのちょっといい話

イイナの日常編

私たちリフォームのイイナは、リフォーム工事にお邪魔する際、
まず、施主様宅のお隣のお家に、しっかりとご挨拶をいたします。

屋根工事、外壁工事、雨どい工事など、リフォームには
仮設足場が必要な工事があります。
ご近所同士が密接していたりするお家は、お隣さまにご理解をいただき
お隣の敷地に仮設足場を立てさせていただかないと、
工事ができない場合もあります。
内装工事では工事の音が響いたり、外壁塗装工事では匂いを心配されたり、
工事車両を停める際など、まずご近所様にしっかりと配慮することが大切です。
生活時間帯が違うと、お隣さん同士とはいえ、施主様も
なかなかお顔を合わせられる機会がない方もいらっしゃいます。

私たちはリフォーム工事にお邪魔するときだけですが、
施主様はずっとそこに住まれて生活をされていらっしゃいますから、
施主様にご安心いただける近隣配慮を心がけます。
工事中にすっかりご近所の方と仲良くなり、
『うちもお願い!』とご依頼をいただくことも。
リフォームを通じて、施主様はもちろん、地域の皆さまにも喜んで頂くことを
大切にしております。

 

エピソードの続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください

気になることはなんでもご連絡ください!わたしたちがすぐに伺います

お電話は フリーダイヤル 0120-424-674

powerd by formy(フォーミー)

TOP