スタッフブログ BLOG

今日から9月です



いつもリフォームのイイナ、私たちのブログをお読みいただき
ありがとうございます (^^♪
すっかり朝晩、涼しくなりましたね (*^-^*)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日が沈むのも早くなり、夕方四時半ごろ、西に向かって車で走っていると
信号がまぶしくて見えません((+_+))

最近はリフォームのイイナ本社より、
東のエリアにご依頼を多くいただいております(*^▽^*)
背筋を伸ばして、ハンドルを握る手は10時10分。
視界を遮る西日をうまくかわしながら、安全運転を心がけております。



熱帯夜から解放されて、窓を開けると涼しい秋の夜風がお部屋にはいってきます。
そのまま寝てしまい、朝起きたら体が冷えて、風邪をひいてしまうので、
寝る直前には窓は閉めましょう (*^-^*)
皆さま季節の変わり目はくれぐれも、お身体にお気を付けくださいませ。

新川加織

当社、リフォームのイイナでは、
屋根工事・屋根塗装・外壁工事・外壁塗装
内装工事の他にも下記のリフォームも承っております。
システムキッチン・システムバスルーム・トイレリフォーム、
雨樋・板金・防水工事、エクステリア工事、バリアフリー工事、
建物解体 白アリ等、なんでもお気軽ご相談下さい!
店舗・アパート・マンションの不動産リノベーションもお任せ下さい。
商業店舗、住環境の企画からデザイン・設計・施工・管理を
フルサポート致します。
お見積りは無料で承っております。
各種メーカー取り扱っております。

イイナのちょっといい話

息子さんからの反対編

「雨漏りするんやけど直してもらえんかなあ。」
B様(72歳)からご相談を受けたのは、11月のことでした。

幸い初期段階での発見でしたが、このままでは大規模な修理が必要になってしまう、
特に寒い冬の雨はこたえるだろうと思い、すぐ施工を始めたい状況です。
そんな時、B様の息子さんから「リフォームは止めてください!」と怒りの電話が……
お年寄りをターゲットにした悪徳業者だと勘違いされたのでしょう。

はじめは冷静に説明していたスタッフも、B様を思うあまりにヒートアップ。
「Bさんが住んどる家をBさんのお金でリフォームするのに、なんであかんの!?
おばあちゃんをボロボロの家に住まわせとって良いの!?」と、岐阜弁丸出しの大喧嘩に発展してしまいました。

最終的に和解して、「リフォーム代、僕が出します」と息子さんに言ってもらったときは、
「気持ちが通じた!」と、鳥肌が立ちましたね。

エピソードの続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください

気になることはなんでもご連絡ください!わたしたちがすぐに伺います

お電話は フリーダイヤル 0120-424-674

powerd by formy(フォーミー)

TOP